019873 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

兼業主婦的生活 お買い物

兼業主婦的生活 お買い物

1weekメニューのすすめ

出産後育児休暇が始まってから、一週間分の献立を一気に考えて週に一度の買い物で大体済ませれるようにした。

必要なものを書き出してそれだけ買う事と一回しか行かないので余分なものまでつい手が出てしまうということがなくなり、食費節約にもなる。

一週間分考えるのはなんだかめんどくさくて大変そうに思えるがやってみると結構簡単。

まず何か食べたいものを一個考えて、必要な材料を書き出し、その中で使いきれず残りそうな食材からメニューを膨らませていくといい。 一日だけメニューを考えればいいので毎日なにしようかなあなんて考える手間が省け楽チン。時間の節約もできてしまう。

赤ちゃんが居ると中々買い物に行くのもたいへんですものね。

買い物での注意点

・安売りしてたとしてもその週に必要のないものは買わない。

・代替できそうなら安い方を買ってメニュー変更は臨機応変にする。

こんなとこだろうか。

こんな調子で週一で買い物に出かけていましたが、義母が病気になり食をみなおすようになって、今は週一で無農薬野菜等のホームデリバリーサービスを利用しています。 これを利用するにあたっても、1weekメニューは必要不可欠となりました。

みなさんもぜひ試してみてください。(^◇^)~♪



© Rakuten Group, Inc.